02/10 近況


02/10
マイネルレガーロは、12日(日)小倉5R・ダート1700mに出走します。ウッドコースで行われた8日(水)の追い切りでは、終い重点で5ハロン69.6秒をマークしています。ラストで合図を送るとじわじわと加速して、上々の走りでした。飯田調教師は「先週の追い切りではもたれていましたが、今週はある程度改善されていたので使えると判断しました。以前はもたれるのは右だけでしたが、いまは左に行くこともあります。実戦でももたれる可能性があるので、乗り慣れている丹内騎手に依頼しました」と語っていました。
02/08 助手 栗東CW 重 86.0-69.6-53.9-39.7-12.5 8 馬ナリ余力

いつもの通り丹内クンで出走です。まぁ、小倉の時点で彼だと思ってますし、前走は(多分)上手く乗ってくれてたので文句ありません。

もたれ癖の再発が気になりますが、そこは既に10回以上乗っている丹内クンですからね。しっかり癖を掴んでるハズ。
できれば2着、悪くても掲示板は目指して頑張っていただきたい。