01/06 近況


01/06
マイネジャンヌは、栗東で調整中。昨年末までは追い切りを行わず、筋肉をほぐすように坂路とウッドコースを併用しながらじっくりと乗り込まれていました。5日(木)からペースアップを開始。坂路に入れて終いだけ脚を伸ばしました。馬なりで最後までしっかりした動きを見せています。清水師は「前走のときとほぼ変わりない状態だと思います。使っている馬ですし、日曜日か月曜日にも追い切って、来週半ばに追えば態勢が整うと思います」と話していました。15日(日)、小倉の壇之浦特別・牝馬限定・芝2000mへの出走を予定しています。
01/05 助手 栗東坂 稍 56.3 40.3 25.9 12.6 馬ナリ余力


予定通り壇之浦特別に登録していますね。リトルダーリンやメジロジェニファー他数頭手強そうなのもいますが、得意の小倉でもうひと押し効かないかな。でも多分乗るのは丹内クンだろうからまた4着かな。