01/11,12 近況


01/11(角居厩舎)
角馬場でダクと軽めのキャンターを20分後、セインツにリードしてもらい、ダートコース一周乗って、ゲート練習。
軽快なフットワーク。直線では手応えが良過ぎて、予定していたペースよりも速くなってしまい、セインツを置いていってしまいました。ゲート練習もスムーズで、一度だけ入って駐立練習で終了。

助手「外のダートコースをセインツと一緒に一周乗っての調整です。スムーズな走りですね。やっぱり練習だと、物見や変な仕草は一切見せません。走る気十分で、直線では抑えるのがしんどいくらいの手応えでしたよ。ゲートも、入りも駐立もスムーズで、問題なかったです。明日、走路再審査を受ける予定でいます」


01/12(角居厩舎)
岩田騎手を背に、ダートコースにて走路再審査を行い、無事合格しました。
 栗東E 岩田 67.5−52.2−38.4−12.7 強め
岩田騎手「問題ない走りでしたよ。変な癖も感じなかったし、パワーを感じさせる走りです」
角居調教師「元々稽古では、変な癖を見せていたわけではないからね。このまま予定レースに向けて、調整していきます」

再審査は無事にクリア。あとはレースでちゃんと走れるかですね。調教では普通に走れるんだから本番でもちゃんと走っていただきたい。