04/27,04/28 近況


04/27(領家厩舎)
厩舎周りの曳き運動50分、角馬場でダクを10分後、ウッドコースにて3頭併せの外で追い切る。
 助手 マーベル       67.8−52.3−38.2−13.2 馬なり
 助手 ワンダードレッシィー           〃         終い仕掛け
 助手 イサミーソロ               〃         3馬身遅れ
領家調教師「レースを使っているし、息も体も出来ています。強い調教は必要ありません。やればやるだけ動く馬。馬場も重たかったし、やり過ぎだけ気を付けて、併せた相手に合わせる感じの追い切りでした。走りに硬さはないし、反応も上々。前走は走れなかったけど、帰厩してからの動きは充実しています。枠順次第ですが、レースではビシッと先行させてもらいたいね。今回もブリンカーを付けていきますよ。今週の京都を予定していますが、混合のダート1200mにするか、牝馬限定のダート1400mにするかは、想定メンバーを見てから決めます。1200mならウイリアムズ騎手、1400mなら小牧騎手を予定しています」
牝馬限定D1400の想定は14頭(権利持ち3頭)、混合D1200の想定は27頭(権利持ち6頭)


04/28(領家厩舎)
厩舎周り曳き運動50分、坂路下角馬場でダクを3周後、軽めに坂路1本。
 栗東坂路 助手 74.5−55.6−38.1−19.1 馬なり
領家調教師「昨日の追い切りは息を整える程度の調整だったので、今日も軽めに坂路で調整しました。特に大きく変わったところはないけど、前走後も順調。全体的に硬さもなく、走りもスムーズだったよ。馬体重は、鞍付きで490キロ。前走とそう変わらない体重で、レースに挑めそうです。前走は、ひと息で走ってしまい溜めが利かなかったようだけど、今回もブリンカーを付けていくので、そうしたレースの流れに慣れてもらうしかないよね。良い状態をキープしているので、何とか結果に繋がって欲しいです。混合のダート1200m方は、出走が厳しそうなので、限定のダート1400mに小牧騎手で登録します」


さぁ、待望の砂です。1枠1番を引いたので、迷い無くビシッと先行してもらいましょう。

これでダメだと・・・な感じなんで、是非頑張っていただきたい。