04/22、04/29 近況


04/22
マイネルレガーロは、トレセンに戻ってからも順調に乗り込まれています。飯田師は「中1週のレース間隔で小倉に遠征したけど馬は元気ですよ」と話していました。次走はいまのところ新潟開催が有力。どこを使うかは今後の様子を見てからレースを決めることになっています。


04/29
マイネルレガーロは、30日(土)、京都8Rのダート1800mに国分恭介騎手で出走します。当初は来週の新潟なども視野に入れていましたが、想定で今週のレースが頭数が少ない上にメンバーも薄く急遽使うことになりました。追い切りは木曜日に坂路へ入れて実質ラスト1ハロンだけを促したもの。飯田師は「助手から『追ってからの反応が良かった』とコメントがあった。レース間隔が詰っているが、疲れも見せていないし良い状態のまま出走できそう。距離はもつと思うし、このメンバーなら掲示板にはきて欲しいね」と述べていました。

4/28 助手 栗東坂 重 56.4 41.2 26.4 12.9 馬ナリ余力

前走で掲示板を外したものの、鉾田に送られなかったレガーロ。これはラッキー。

次は得意(「もたれない」だけなんだけど^^;)の左回りを狙って新潟だとばかり思っていましたが、まさかの京都1800に出走です。
今回も外枠を引いてしまったし、距離が持つかとっても心配ですが、11頭立てで、この薄い面子なら「もしかしたら」と思わせますね。騎手もラフィアンお抱えじゃないですし、飯田師ナイスですよ〜。

明日は仕事に出なくてOKになったんで、現地観戦いこうかな。頑張っていただきたい。