08/26 近況

久々の愛馬の出走で当ブログの存在を思いだしましたw



マイネジャンヌは、27日(土)、小倉7R・芝2000mに出走します。比較的頭数が落ち着きそうだったことや、小倉で勝利をあげている実績等を考慮して、このレースに投票しました。先週水曜日の追い切りをきっかけに、スイッチが入ったようでピリピリした面が出てきています。清水調教師は「去年の夏と比べて、太かったり、どこかが悪いというわけではないが、やはり久々という感じがする。例えば坂路でのもう一踏ん張りが足りない。ただし、見た目はできているし、息遣いも大丈夫なので、実戦で変わってくれるかもしれない」とコメントしていました。
8/17 助手 栗東坂 良 54.6 38.9 24.7 12.2 一杯に追う
8/21 助手 栗東坂 重 56.1 41.1 26.7 13.3 馬ナリ余力
8/23 助手 栗東坂 稍 64.1 46.6 30.4 14.9 馬ナリ余力
8/24 助 手 栗東坂 稍 54.2 39.0 25.3 13.1 一杯に追う
スマイルバラッド(古500万)馬ナリを0.4秒追走0.4秒遅れ


昨年末の骨折で戦線離脱していたジャンヌがやっとこさ復帰です。
休養前の内容から500万下条件は勿論、一つ上でも上位争いする能力はあると思ってますが、今回は仕上がり途上の感ありありで厳しいかなぁ。
逆にこれで勝ち負けできるなら一つ上どころか準オープンでもそこそこ。。。と期待してしまいますね。

まぁ、今回は無事に回ってきてもらえれば。がんばっていただきたい。