ラフィアン 今週の出走予定

今週の出走予定馬の騎手手配が悲惨な事になってますね。
出走予定の23頭のうち騎手が決まってるのがたったの12頭。約半分の馬の騎手が確保できていない状態で、丹内クンが中山に引っ張られた札幌に至っては6頭中5頭が騎手未定とかもうスゴイです。


松岡と柴田大のお抱え騎手2名が離脱した影響なんでしょうけど、両名とも2節前の開催が終わった段階で乗れないのは分かっていた筈なのにねぇ。
騎手未定馬の中にはスーパー未勝利で最後のチャンスに掛ける馬もいるのに、このまま手配が付かずに投票できなかったらどう責任取るつもりなんでしょうかね?



そういや確か前にも騎手を手配できずに出走機会を逃した事があったような・・・と調べてみたら、去年のオアシスSでMフォーグが騎手が確保できずに出馬投票ができない事例がありました。



ん?フォーグ?


・・・今回も騎手未定ですか・・・頑張っていただきたい。。。