09/23 近況


09/09(宇治田原優駿S)
担当スタッフ「調教メニューに変化はありませんが、順調に調整されています。良いのか悪いのか分かりませんが、最近、以前の様な怒りっぽいところを見せるようになってきました。元来の気の強さを発揮してきています。状態面に関しては、いつ声が掛かっても良い状態をキープしています」


09/16(宇治田原優駿S)
マシン運動60分、ダクと軽めのキャンター1200〜1800m、800m坂路1本(ハロン18秒、週2回15−15)。馬体重506キロ。
担当スタッフ「体調は安定しています。引き続き、コンスタントに乗って調整が行われています」


09/23(宇治田原優駿S)
昨日、栗東トレセンに入厩。今日は、乗り運動50分後、ウッドコースで軽めのキャンター2周。
助手「今日は、ウッドコースで調整。単走で軽いペースのキャンターだったこともあり、周りを見る余裕もあったようだね。大きな耳にをピンとさせて、辺りを窺いながら慎重に走っていました。乗った感じ、問題なさそうです。仕上げの難しい馬ではないからね。レースに向け、徐々にペースを上げていきます」

おっとぉ、もう少し先かと思ってたマーベルも入厩してしまいました。
これは持ち馬全頭の入厩がかなり現実味を帯びてきましたねw

春先に短距離とダートで結果が出なかったマーベルですが、復帰戦にどのレースを選ぶのか領家師の判断が楽しみです。
夏にゆっくりと休んだ分、頑張っていただきたい。