東京TC2011募集 と ラフィアン2次募集

帰宅後郵便受け見たら東京TCの外国馬カタログが入ってました。うーん、父でいうとSmartStrikeの方が日本で走る印象なんですが、馬体をみるとUnbridld'sSong2頭の方が断然好みだなぁ。ま、値段的にどちらも買えないんですがね(泣

来月の締切まであーでもないこーでもないと楽しませてもらいます〜。


一方ラフィアンからも2次募集のラインナップが発表されてますが、相変わらず強気な商売です。
一見安そうに見えますが、市場落札馬は去年までと同じく700万円以上の上乗せ募集。補償無くして、一括割引も減らして(さらに成績も低下の一途なのに)るのに・・・。その市場馬も現社長の仕入れでは買う気になりませんし(ご自身で近年の不振は仕入れの失敗と明言されてますからね)、自家生産でめぼしいのはウインに行くことは分かってますからね。興味はどれだけ売れるかの一点だけ。



話は東京TCの募集馬に戻りますが、高い馬はやっぱりよく見えますねw