09/27 近況


09/27
マイネルレガーロは、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。体力の向上によって終盤でもうひと踏ん張りできるようになりました。Mアワグラスとの追い切りでは劣勢でしたが、相手が悪かっただけであり、この馬の動きとしては良くなっています。主任は「気持ちにむらがある。気分良く行くと渋太い」と現地での特徴を述べていました。馬体重535キロ。来週か再来週には入厩できる見込みです。

予定通り10月初旬に入厩できそうですね。

ただ、調子が良いときの勢いが出てきてないのが気がかり。せっかくの左回りで好走のチャンスなんだから10日競馬で焦って走らせるのではなく、厩舎でちゃんと仕上げてから走らせて欲しいなぁ。



・・・なんて事をラフィアンに期待してはダメですね!



体調イマイチでも頑張って走っていただきたい。