東サラ 申し込み完了


カタログを眺めまくって、いつもは見ないDVDまで見て検討し、一頻り悩むのを楽しんで先ほど


No.2 デルモニコキャット(栗東:矢作厩舎:1口5万)


に申込みました。

抽選になるのかな?ちょっと票が読めませんが取れるといいな。



以下、自分用各馬評価メモ



○(多分)出資する ▲様子見できれば出資候補 △よほど良くなれば ✖対象外

ディープインパクト

・コートアウト:✖
サンデー系種牡馬の仔の善し悪しが分からない。ってかまず予算的にNG。

・デルモニコキャット;○
補償なし、無償返還でこの値段は高い印象だけど、出せない価格ではない。ディープ仔は持ってみたい。馬体も私には良く見えるし、厩舎もステキ。



アグネスタキオン

・全て:✖
牡馬は全部予算的にNG。馬体の善し悪し分からないし、昨年で(走るかどうかまだ分からないけど)ブレイゾンを安価で取れたからタキオンはもういいや。



キングカメハメハ

・全て:✖
私的には去年のリューオーレディの方が良く見える。



ゼンノロブロイ

・ヤナビ:✖
サンターナズソング:✖
カズー&ファンタストでNG。サンタはよく見えるけど、めておさんの闘争関連記事を読むとカズーに出資する気にはなれまへん。


・クレイジーフォーユー:△
・サンシェル:△
悪くないけど、関東馬ということもあって現状欲しいとも思わないしファンタスト育成がなぁ。市場取引馬に対して庭先馬は割高感が半端ないっス。


・スターペスミツコ:ほぼ○な▲
2010年セレクトセールで1,155万で落札。市場取引馬全てに言えるけど、消費税と育成費用を考えたらクラブの儲けって殆んど無いのでは?
血統背景は全く違うものの、立ち姿の雰囲気がMジャンヌになんとなく似てる&兄メイショウナルトにそのジャンヌは完敗してるという縁もあり多分出資します。ファンスタスト育成の踏ん切りだけ。


エナジーストーン:△
2010年セレクトセールで1,837万で落札。よく分からないけど関西だから保留。


チャールストンハーバー:✖
2010年セレクトセールで2,625万で落札。出血サービスの価格だろうけど牝馬にこの値段は出せまへん。


ハーツクライ

・サセッティ:▲
く、首が短い。でも、この母は優秀な繁殖だと思うので。


ウォーエンブレム

・キャスケードブーケ:✖
WE産駒は持ってみたいけど、ちょっと高いなぁ。キャロのティエッチマンボみたいな馬体だったら高くても出資しちゃうけど。


ダイワメジャー

・グレースアンドグローリー:✖
ピンときませんでした。


シンボリクリスエス

・スティンガー:✖
スティンガーの仔をこの価格で持てるなんてっ!でもボリクリ牝馬はマーベルで打ち止めです。


・リビングデイライツ:▲
素晴らしい後駆のボリューム、ガチムチ系好きの私には堪りません。でもこの父なんで見た目で判断するの難しそうなんで保留。来年まで残ってくれないかなぁ。


・オールザチャット:○だけど✖ いや、臨時収入があれば・・・ということで▲
馬体とってもイイ。厩舎も最高。でもボリクリ。でも予算が。。。


ジャングルポケット

・ヴィヴァチッシモ:✖
んー、私の琴線には触れませんでした。


リンガフランカ:▲
ラフィアン会員なら迷わず出資しなければならない馬。でも弓脚っぽいし飛節も真っ直ぐ、そして何より華奢な感じが好みじゃない。
だけど、カームの夢の続き・・・この馬で見てみたい。


メイショウサムソン

マルカフローリアン:✖
初年度は様子見。


デュランダル

・マジックコード:▲
2011年セレクトセールで2,100万で落札。カタログでは1番良く見えました。でも左前足の歩様がどうしても気になる・・・DVD見なけりゃ良かった。馴致の過程で矯正されれは出資したいですね。でも、先行期間で満口だろうなぁ。


・ゲイリーレディ:✖
ゲイリー、ゲイリー、ホームラン♪中日ファンとしてはゲイリーには特別な思い入れがありますが、弓脚っぽいのと厩舎が残念です。

                                                                                              • -

2011/11/01 途中だったのすっかり忘れてた!以下追記

                                                                                              • -

ロックオブジブラルタル

・ダンスオブザマンボ:✖
ここの厩舎は某クラブと同じく騎手がほぼ固定でつまらない。それでも某クラブより良い騎手なんだけど。


Smarty Jones

・ロリータ:△
馬体は好みだけど、父の産駒成績がなぁ。来年の夏まで残ってたら考えます。


Hurricane Run

・フレンドリー:△
○外でこの血統、この値段はお買い得感一杯だけど母の繁殖成績がイマイチで。。。