10/05,10/06 近況


10/05(領家厩舎)
乗り運動後、坂路にて併せの外で追い切る。
助手 マーベル エラー                 併入
助手 55.7−40.6−26.3−13.3
領家調教師「今日は、坂路で併せの外で追い切りましたが、動きの方は十分。終始、持ったままの状態でしたね。うちの併せ馬は、ぴったり併せるよう指示しているけど、マーベルは馬体を併せるのが嫌なのか、本質的にはマイペースのノンビリ屋さんなのか、隣の馬と目を合わせないように顔を外目に向け、目を白黒させながら走っていましたよ。そんな状況でも、相手よりも、動き・手応え共に良かったね。良い稽古だったと思いますよ。今のところ、新潟一週目(10月15日)の芝1200m、もしくは、二週目(22日)の米山特別を考えています。騎手は、どちらになっても、松田騎手を押さえています」


10/06(領家厩舎)
厩舎周りで乗り運動50分後、ウッドコースにてダクと軽めのキャンター一周半。
助手「追い切り明けですが、今朝の馬体と脚元のチェックでも異常はなかったし、今日もウッドコースで軽く調整しました。一頭だと、多少、注意力散漫なところがある馬ですが、追い切り本数をこなしてきているので、今は走りに集中できるようになっています。乗った感じも、追い切りの反動は感じなかったし、背やトモの動きもしっかりとしてきて、力強さを感じました。馬体に張りが出てきているし、良い雰囲気になってきました」


え?1200?


休養前に乗った小牧が距離が短いと言っていたので、1600くらいを使うと思ったんですが・・・って、その距離の番組は11月末まで組まれてませんでしたw


残念ながら精神面の成長は伺えませんが、体調も良さそうなので頑張っていただきたい。