10/11 近況


10/11
マイネルレガーロは、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。10月上旬に入厩する予定でしたが、蹄を痛めたためいったん延期することになりました。3日程度騎乗を控えましたが、すでに騎乗を再開。大きな影響はなさそうです。跨がっても、緩んだ感じはなく、追い切りも行っており、同馬なりにいい動きを見せています。早ければ来週にも入厩できる見込みです。馬体重は552キロ。(10月7日現在の近況)

10月になっても移動のアナウンスが聞こえて来ないので多分何かあったなとは感じていましたが、まぁ軽度で何よりです。

が、550キロを超えてしまった体重を絞るのはこれからの気候を考えると大変そう。新潟開催での出走は難しいかなぁ、ガッカリ。
中途半端な治療で再発は御免被りたいので復帰目標を来年の中京開催まで延ばしていいから、しっかり治療してから厩舎に送り出していただきたい。