10/12,10/13 近況


10/12(領家厩舎)
厩舎周りで乗り運動を50分後、ウッドコースにてヒットジャポットの内に併せて追い切る。
 栗東W 助手 マーベル 86.2−68.1−53.5−39.6−12.4 なり
助手「出来るだけ最後までピッタリ併せていくよう指示が出ていました。相手が速くなってもついて行けるよう、いつスッテキを抜こうか構えていましたが、その必要がなかったぐらいですよ。少しでも手綱を緩めたら、マーベルの方が突き抜けてしまいそうな手応えでした。具合は良さそうです」


10/13(領家厩舎)
厩舎周りで乗り運動50分、ウッドコースでダクを半周、軽めのキャンターで一周半の調整。
領家調教師「昨日の動きは良かったね。持ったままで相手の動きに合わせる余裕があったからね。今朝も馬体や脚元に異常がなかったので、普段通り、ウッドコースで調整。今回はメンコを外していますが、物音等に過敏になることもなく、落ち着いています。馬体も細く見せていないし、むしろ腹周りはドッシリしてきた印象です。張り艶もよく、体調面も良さそう。少し放牧が長引いてしまったけど、その分これから巻き返していくつもりです。来週の鞍上ですが、中舘騎手に変更します」

調子が良さそうで結構、結構。
復帰は1週延びましたが、距離は1F伸びて鞍上も松田→中舘と強化されますから良いんじゃないでしょうか。

2歳勢の調子がイマイチなので、是非3歳勢には頑張っていただきたい。