10/14 近況


10/14
マイネルレジェールは、13日(木)、美浦の上原厩舎からビッグレッドファーム鉾田に移動しました。先週末から右前肢の出がぎくしゃくしてきました。経過を観察しましたが、回復しないためいったんトレセンを離れることになりました。必要な検査を行いましたが、異状は見つかっていません。筋肉痛の可能性があります。上原調教師は「すぐにペースアップできるという感じでもないので、鉾田に出すことにした。向こうで様子を見てもらって、状態が上向いてきたら声をかけてもらう」と語っていました。

いやぁ、JRA公式HPで馬名登録もされてないし調教時計も出してないようだったので嫌な予感はしていたんですが・・・



レジェールよ、おまえもかぁ〜( ´Д⊂



これでガナドーラ、バビロン、レジェールと今月デビュー予定だった2歳馬が3頭連続で頓挫。泣きそうです、御祓いしてこようかな。。。
しかも行き先は鉾田。もう1つ2つのトラブルは覚悟しておくしかありませんね。


ところで、昨日鉾田に移動したならその前日にはクラブはこの事を把握しているハズなんですがね。「臨時更新」の存在って何なんでしょうね?