10/14 近況


010/14
マイネジャンヌは、15日(土)、京都10R・堀川特別・牝馬限定・芝1800mに和田騎手騎乗で出走します。秋華賞は12頭中3頭が出走できる抽選で除外され、このレースに投票しました。12日(水)の追い切りは坂路で52.7秒をマーク。清水調教師は「今週は54〜55秒くらいで十分と考えていたが、馬体重は変わらないのに先週くらいから少し太く見えるようになってきた。負荷をかけたほうがいいと判断して当初の予定よりも速いタイムを出すようにした。上野騎手は『追えばいくらでも伸びそうな手応えで、余力はありましたよ』とコメントしていた。休養明け3戦目でさらに体調は上向いている」と述べていました。
10/09 上野翔 栗東坂 良 55.6 39.8 24.5 11.9 一杯に追う
10/12 上野翔 栗東坂 良 52.7 38.1 24.1 12.3 一杯に追う

出資馬初のGⅠレース出走が掛かっていた秋華賞の抽選でしたが漏れてしまいました。調子も最高に良さげなので晴れ舞台を見たかったな、ちょっと残念。

いや、本音は結構残念ですけどね。


さて、除外で回った先の堀川特別ですが同じ除外組みのグルヴェイグ・ビッグスマイル・ドナウブルーメーヴェ・ハッピーグラスに一つ上の良血アドマイヤテンバと超強力メンバーが揃ってしまいました。はい「残念秋華賞」ですね、ん〜豪華な面子で予想するには面白いけどジャンヌが走るとなるとキツイなぁw

ただ4枠7番と真ん中の良い枠を引き当てたので、京都Aコースの内側超有利馬場を生かせば何とかならんかなぁとも期待しております。
5番のトーホウリッチが逃げる展開になれば2、3番手に付けてそのままなだれ込めないかな・・・明日朝まで残りそうな雨で緩くなった馬場が有力馬のキレを削いでくれる事とクラブ側から変な指示が出ない事を祈るばかりです。


あと、秋華賞は交流を持たせていただいている方の出資馬(アヴェンチュラ・レッドエレンシア・マイネソシエール)の応援に回ります。みんな頑張っていただきたい。