10/21 近況


10/19
マイネルレガーロは、19日(水)、栗東飯田雄三厩舎に入厩しました。


10/21
マイネルレガーロは、輸送熱等のトラブルもなく無事に到着。20日(木)から騎乗を始めています。飯田調教師は「トモが甘く感じるしハミにもたれて走っているが、長距離輸送の影響があると思われる。このまま進めてみて、状態次第では、来週、新潟のダート1800mも視野に入れる」と語っていました。


蹄のトラブルがあったレガーロですが、大したことないらしく入厩してしましました。無理して再発では元も子もありませんからしっかり治してから戦線復帰して欲しかったのですが流石はラフィアン、甘やかしませんねw ま、コレはコレでラフィアンの長所でもありますから良いと思います。


が、さすがに今の状態で10日競馬は無いだろ。。。新潟最終週でいいのでちゃんと仕上げて走らせて欲しい。

下手に調教動いちゃうと今週使われちゃうので、今週の追い切りでは頑張らないで頂きたい。