10/21 近況



マイネジャンヌは、レース後も順調ですが、清水師より「2週間の予定で近郊の牧場へ移させてください」との要請があり、19日(水)に八日市市にあるウエストファームへ移動しました。11月19日(土)の京都の牝馬限定・芝1800mを目標にしています。

いいですね〜①:復帰から3走、強い相手にしんどい競馬してきてますからリフレッシュ時。
いいですね〜②:鉾田じゃない!

特に短期放牧先が鉾田じゃないのが素晴らしい。関西馬にとって、たった2週間のリフレッシュで栗東から遠い鉾田に行くメリット無いですからね〜。おなじ関西の調教師でも宮師はクラブの言いなりですぐに鉾田に出しちゃう傾向がありますからえらい違い。シミQ師、とってもいいですね〜。

ということでちょっと休んで次も頑張っていただきたい。