10/20 近況


10/20(音無厩舎)
昨日、入厩しました。今日は乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路一本登坂後、ゲート練習。
 栗東坂路 助手 71.5−53.5−35.8−18.1 なり
助手「検疫の都合で、急遽昨日入厩させました。今日は、軽いペースのキャンターで坂路一本登坂させ、その後、ゲートを見せに行きました。馬体重は540キロとかなりの大型馬。パット見た印象として、大型馬と2歳馬特有の全体な緩さはありますよ。ただ、初めての環境でも大きく暴れたりすることもなく、雰囲気は古馬のようです。今のところ、大きな癖も無く素直そうなので、順調に調整していけそうですね。ゲート練習の方は、まだお互い知り合ったばかりで良く分かり合っていないから、通過と駐立の練習だけ。お互い微妙に緊張していましたよ。アンセムは首筋にジンワリと変な汗を浮かべ、僕も同じような汗を掻いていました。でも、気立ては良い奴に感じたから、これらも上手くやっていけそうです(笑)。入厩初日は無事に終了。暫くはゲート試験合格に向け、調整していきます」

これまで仲良く同じ進捗状況だったブレイゾンをグリーンウッドに置き去りにして、ひと足先に入厩したアンセム
相変わらず環境の変化にも動じずに精神的にも体格的にもドッシリと構えているのは良いのですが、競走馬に最も必要な「闘争心」とかが垣間見れないのがなぁ・・・大丈夫か?

まずはゲート試験頑張っていただきたい。