10/19,10/20 近況


10/19(角居厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク10分後、ウッドコースにて3頭併せの真ん中で追い切る。
 助手 オンリー 72.2−55.7−41.1−12.2 G後仕掛け
 助手 バビロン 72.5−55.2−40.7−12.2   〃
 助手 イグアス 71.3−54.8−40.1−12.1   〃
助手「前半はゆっくりとしたペースでしたが、リズム良い走りを見せていました。直線でゴール前から徐々に仕掛けられると、伸び伸びとしたフットワークで更に加速。先週のすくみの影響は、全く感じられないですね。一頓挫ありましたが、今は良い感じで調整されています。レースは来週の芝2000mになりました。騎手は、四位騎手を予定しています」


10/20(角居厩舎)
曳き運動の調整。馬体重494キロ。
角居調教師「追い切り翌日でも、今のところスクミの影響はなさそうですね。一頓挫ありましたが、昨日の動きも良かったし、以後は順調に来ていると思うよ。これといった大きなクセも無いようだし、乗り役によると背中も良いようだよ」


すくみで頓挫したバビロン。てっきり牧場へ送還されるものだと思っていましたが来週へスライドしてデビューするようです。岩田→四位への乗り代わりは残念っちゃ残念ですが、それでもラフィアンジョッキーズの誰よりも格上ですからテンションが下がることはありませんw

来週土曜なら現地観戦も出来そうですから、このまま順調にデビューを迎えていただきたい。