10/26,10/27 近況


10/26(領家厩舎)
厩舎周りで曳き運動60分の調整。
領家調教師「レースは、最後、来るかと思ったけどね。最後は休み明けの分かな。今のところ、馬体や脚元などに目立った反動は見せていないので、明日から乗り出す予定でいます。権利が取れなかったので、芝のレースではなかなか使えないだろうし、中1週か2週でダートの1400辺りを考えています。もちろん、乗った感じの状態にもよりますけどね」


10/27(領家厩舎)
厩舎周りで乗り運動50分後、角馬場でダクと軽めのキャンター20分。
助手「使われて完全にスイッチ入ったようですね。気持ちの面で、前向きさが増してきています。今日は角馬場での調整でしたが、抑えるのに一苦労。しんどかったですよ。もう少しリラックスしてくれると良いのだけれどね。ただ、乗った感じにも、レースの大きなダメージ感じませんでした。このまま次走に向けて進めていきます」


あら?距離短縮ですか。優先権がなく芝は暫く使えなさそうだからダート替わりは分かりますが、う〜ん。
前走の内容からもう1F延ばしてもやれそうな感じでしたけどね。キャンターでも抑えるのに苦労する気性だから仕方ないのかな。