10/26,10/27 近況


10/26(音無厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク調整後、軽めに坂路一本。その後、ゲート練習。
 栗東坂路 助手 67.8−50.9−34.2−17.5 なり
助手「まだ全体的な緩さがあるし、トモにも力がつき切っていないので、少しバタバタとした走りになっていましたが、乗り込んでいけば、自然と改善すると思います。ゲートの方も、まだ何も知らない感じですね。手開けで発進させましたが、のそのそと出ていましたね。ただ、素直だし、きちんと教えていけば問題なさそうです。馬に合わせて、丁寧に雰囲気を確認ながら、練習を進めていきます」


10/27(音無厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、軽めに坂路一本後、ゲート練習。
 栗東坂路 助手 71.0−52.4−34.3−17.0 なり
助手「坂路のスタート地点に向かう時、向かうのを嫌がる仕草を見せていましたが、いざ発進させると、わき目も振らずに、リズム良く、安定したフットワークで登坂。他に馬がいない時間だったので、自分の影に驚いたりしていたよ。今のところ、性格は素直で可愛いですね。今日のゲート練習ですが、消音ゲートから発進させましたが、押して出さないと出ませんでした。でも、ダクでトコトコと進んでいかせたので、明日はもっと出てくれると思います。まだこれからですが、しっかり調整していきますよ」

担当の方に可愛がられているのがヒシヒシと伝わってきて何やらホンワカしますが、「のそのそ」とか「トコトコ」は競走馬の動きでは。。。し、心配だ。
まずはゲート試験に向けて頑張っていただきたい。