10/27,10/28 近況


10/26(角居厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク10分後、ウッドコースにて3頭併せの真ん中で追い切る。
 栗東W 四位J バビロン 68.6−53.2−39.1−12.5
角居調教師「日々の動きから能力の高さは感じています。ただ、四位騎手が言ったように、まだ幼い面を残しています。まだ、レースを使う前なので、能力が高い分、稽古だと遊んでしまうのかもしれないね。競馬にいった方が、スイッチが入るタイプかもしれませんよ」
四位騎手「全体的な緩さは感じたけど、水準の動きはしていたよ。まだ、子供っぽいところはあるね。この辺りがレースでどうでるかだけど、良いものは持っていると思う」


10/27(角居厩舎)
曳き運動の調整。馬体重484キロ。
角居調教師「当初の予定レースは取りやめましたが、その後はスクミの影響を見せることなく、無事に予定の追い切りを消化することができました。良い形で出せそうですよ。ただ、顔つきや体型なんかを見ても、まだ子供子供したところがありますね。稽古でも本気で走っていないようなところがあるので、レースにいってスイッチが入ってくれないかと期待しています。出走態勢は整いました。エクスプレスに続いて欲しいですね」



トレセンで噂」になったバビロンがデビューを迎えます。まだ幼い面があるらしく陣営のトーンも紙面評価もそれ程高くありませんが、強そうなメンバー相手にどんなレースをするか楽しみですね。

口取りは外れましたが、折角のデビュー戦なので現地観戦に行って参ります。上手くスイッチが入ってくれるといいな、頑張っていただきたい。