10/28 近況


10/28
マイネルレガーロは、29日(土)、新潟6Rのダート1800mに丹内騎手で出走します。26日(水)の追い切りが目を見張る動きでした。行きっぷりに勢いがあり、脚取りも力強く、直線に入ってぐんぐん伸びるもの。飯田師は「先週の調教でハミにもたれながら走っていたのは長距離輸送の影響ですね。今週は一転してシャキッとしていました。乗り手も『良い走りだった』とほめていましたよ」と話していました。いきなりでも上位争いになる可能性があり、大いに楽しみにしています。
10/26 助 手 栗東B 良 80.5 65.6 51.3 38.0 11.6 7 馬ナリ伸る


願い届かず。抜群の動きを披露してしまったレガーロ、今週出走確定です。

待ちに待った左回りで且つ調教抜群。本来なら勝ち負けを期待すべき所なんですが、10日競馬だからなぁ。


「調教は動いていたが、実際のレースでは息が保たなかった」


と惨敗したラフィアン馬(当然持ち馬含む)を何度見てきたことか。。。


まぁ、速いペースで走って最後を11秒台でまとめた今回の追切はレガーロにとって今までにない出色の時計ですので、そこら辺に期待します。



そういえば10Rにきんもくせい特別がありますね。去年ジャンヌが出走し、10頭立てと少頭数のレースだったにも関わらず直線前が詰まりまくって勝ちを逃したあのレース・・・今年は頼むよ丹内クンっ!