10/21,10/28 近況


10/21(グリーンウッド)
マシン運動60分、キャンター2500m(ハロン18〜23秒)、坂路1本(ハロン17秒、週2回15−15)。ゲート練習(通過+駐立)。馬体重547キロ。
担当スタッフ「変わらずコンスタントに乗って調整されています。輸送で一旦崩れていたボディーラインも徐々に整ってきました。まだ大型馬特有の緩さもあるので、きちんと乗って調整していきます」


10/28(グリーンウッド→橋口厩舎)
急遽、昨日の入厩となりました。今日は、乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダクを軽く踏んで歩様の確認と体を解した後、併せの外で軽めに坂路一本の調整。
 栗東坂路 赤木J 66.7−49.7−32.1−15.7 なり
初めての環境のため、多少テンションが上がっていましたが、一緒に入厩した相棒と一緒だったため、次第に落ち着き、騎乗した赤木騎手の指示に従順に応じていました。
赤木騎手「さっそく今日から調教開始。手先の軽さを感じさせるフットワークだね。終始、走りに集中して、自分からハミを取ってくれたし、しっかり走れていたと思うよ。馬格の割に手先が軽く、気持ちも前向き。楽しみですね」


同厩のレッドシェリフが放牧になったので順番かなと思っていましたが、無事に入厩してくれたようで何よりです。
直近の目標はアンセムと同じくゲート試験。アンセムよりは競走馬っぽいのでこちらの方が早くデビューを迎えれそうな気がします。

タキオンの大型馬ということで脚元だけは気を付けて頑張っていただきたい。