マーベル 9走目



古川騎手「いやぁ、勝ったと思ったけどね。スタートもキレイに決まったし、道中も前に行った馬たちを、『よしよし、やり合ってくれ』と思いながら見ていたんだけど、直線に向いたところで一気に来られちゃったね。うーん、勝ちパターンだったんだけどなぁ…。ただ、前回も良かったけど、今回は一度使ってさらに動きが良くなっているよ」
担当助手「スタートもポーンと出たし、完全に勝ちパターンだと思ったんですけどね。気持ちも前向きになってるし、今日みたいなスタートが決められて、あれぐらいテンのスピードがあるのなら、直線1000mなんかを使ってみるのもいいかもしれないですね」


具合が良いとの事だったので期待したんですが12着。勝ち馬から0.6秒差と着順ほど負けてはいませんが、やはりこの距離は合ってない感じ。
直線競馬を試してみるのも良いと思いますが該当レースは連闘しなければ来年までありませんし、短距離は結果が出てませんから次はマイル以上の距離に活路を見いだして欲しいな。