11/09,11/10 近況


11/09(橋口厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク10分後、軽めに坂路1本。その後、ゲート練習。
 栗東坂路 助手 56.2−42.2−38.0−14.2 なり
助手「ゲート練習は、まず前後の扉が開いたゲートを通過させてみて雰囲気の確認。落ち着いていたので、そのあと、レース同様のゲートから発進させました。今日は、一度、沈み込んでからの発進になったため、少し遅れましたが、センスはありますよ。自分から出ることとダッシュも覚えたようなので、明日は、今日よりも良い発進が出来ると思います」


11/10(橋口厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク10分後、軽めに坂路一本。その後、ゲート練習。
 栗東坂路 助手 67.7−51.2−0.0 −17.6 なり
助手「ゲートは昨日よりも速いタイミングでダッシュできていましたが、少し沈んでからダッシュするので、その分どうしても遅くなってしまうね。ただ、徐々にダッシュ力はついてきているので、来週にはゲート試験を受けられる状態になると思います。走りにリキみが見られるので、もう少し肩の力を抜いてくれると良いのですが、それでも、走り自体は抜群ですよ


スタート時に沈み込む癖ってのが気になりますが、今週も走りを褒められていて良い感じ。
このまま行けば、阪神開幕週の12/4(日)にブレイゾンは芝、アンセムはダートで同日デビューなんて事もあるかもしれませんね、ウフフ

来週のゲート試験、頑張っていただきたい。