11/09,11/10 近況


11/09(音無厩舎)
北村(友)Jが跨り、乗り運動で逍遥馬道を通って、ダク調整後、軽めに坂路一本。その後、ゲート試験に合格。
 栗東坂路 助手 68.6−51.8−34.9−17.3 なり
音無調教師「今日のゲート試験は合格しましたよ。出た感じは、前回とそう変わりのないような気がするのだけどね(笑) 入り、駐立は大丈夫だし、ダッシュ力も、これから乗り込んでいって体がしっかりとしてくれば、自然とついてくるでしょう。このまま、レースに向けての調整を行っていきます」


11/10(音無厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路上角馬場で乗り運動の調整。
音無調教師「ゲート試験に合格したから、今日はご褒美で乗り運動だけ。昨日は、ゲートからダートコースでダッシュを2本やっているけど、馬体や脚元等に目立った反動は見せていないね。入厩した当初は全体的にポッテリしていたけど、少しスッキリとしてきたかな。まだ、馬体に緩さはありますが、デビューに向けて、しっかり乗り込んでいきますね」


ゲート試験は2度目でクリア。前回から上達したワケでは無さそうですが合格、何よりです。
まだ15−15の調教しか課されていませんからデビューはまだ先、早くて12月から始まる阪神開催かな。来週からの強めの調教、頑張って乗り越えていただきたい。

しかし、60頭を超える馬を管理している人気厩舎なのに、さして評判も良くないアンセムをこんなにじっくり手許に置いてもらっちゃって大丈夫なんですかね?