10/11、18 近況


11/11
マイネルレガーロは、栗東で調整中。ダートコース、ウッドコースを中心に乗り込まれています。後肢の疲れは取れてきました。すでに通常メニューにもどしています。飯田調教師は「前走後は少し元気がないように感じましたが、すっかり回復しています。稽古では掛かりそうな行きっぷりです。どちらかというと左まわりの方がいいので、新潟開催中に出走させたいと思います」と語っていました。来週、新潟のダート1800m戦に出走予定です。



11/18
マイネルレガーロは、19日(土)、新潟3R・ダート1800mに丹内騎手騎乗で出走します。今週は16日(水)にダートコースで追い切られ、6ハロン83秒をマーク。半マイル標識から催促し、直線ではしっかりと伸びてラスト1ハロンを12秒でまとめました。飯田調教師は「多少、ハミにもたれて行くようなところはありますが、余力を残していました。単走でしたが真面目に走っていましたし、合格点の与えられる内容です。元気がいいですし、体調も上々です」とコメントしていました。
11/13 助 手 栗東B 良    70.7 55.7 40.5 12.6 8 馬ナリ余力
11/16 助 手 栗東B 良 83.0 67.5 52.1 38.7 12.0 7 馬ナリ余力


よしよし、得意の新潟で使えて良かった。
調教も変わらず良いし能力的にもこのクラスなら勝っても不思議ないと思うんですがねぇ。最外枠になってしまいましたが、乗り慣れた(?)鞍上が何とかしてくれるでしょう。

頑張っていただきたい。