11/21-12/09 近況


11/21
マイネジャンヌは、19日(土)京都12レースに出走し4着でした。続戦の予定で、次走は馬の状態等により検討しますが、阪神開催が有力です。

和田騎手「こんな不良馬場でも上手に走っていました。道悪に変わって、前走で敗れた相手に先着できないかと期待していましたが、勝ち馬はやっぱり強かったです。返し馬の感触からも状態は良かったと思います」


11/25
マイネジャンヌは、京都競馬場から栗東への帰厩後も順調です。木曜日まで曳き運動で楽をさせて、金曜日に馬場入りを再開しました。坂路1本を手応え良く駆け上がっています。清水師は「前走は不良馬場もこなしてくれたのですが、勝った相手が強すぎました。良馬場に戻って巻き返したいですね」とコメント。次走は17日(土)、阪神猪名川特別・芝1800mを目標に進めていきます。


12/02
マイネジャンヌは、栗東で調整中。坂路1本を駆け上がった後、ウッドコースを1周する普通メニューに戻して乗り込まれています。前走の疲れもほぼ抜けていて順調です。追い切りは早くて今週末からを予定。清水師は「カリカリして変にムキになることもないですし、飼い葉もしっかり食べています。体も良い感じだと思います。再来週の阪神猪名川特別(17日)を予定していますが、もし来週小倉の柳川特別の登録頭数が少なかったりした場合には対応できるように準備だけはしておくつもりです」と話していました。


12/09
マイネジャンヌは、栗東で調整中。坂路とウッドコースを併用して乗り込まれています。予定通り4日(日)から追い切りを開始。いつも通り単走で坂路に入れており、水曜日はラストまで一杯に追って強い負荷をかけました。特に水曜日は後半の時間に追い切ったために馬場が荒れ気味ではあったのですが、それで52.2秒と早いタイムが出たのは評価して良いでしょう。清水師は「前走の疲れも抜けていますし、良い動きを見せていました。追い切り後もしっかり飼い葉を食べていて良い感じです」とコメント。17日(土)、阪神猪名川特別・芝1800mに石橋脩騎手での出走を予定しています。
12/4 助手 栗東坂 良 54.6 40.0 26.3 13.1 馬ナリ余力
12/7 助手 栗東坂 良 52.2 38.7 26.0 13.3 一杯に追う

馬場が悪くてもドナウブルーには歯が立ちませんでした。完敗。
コメントから和田騎手はドナウに先着することを考えて乗ってくれてたみたいですが、道中あの位置取り(ドナウより後ろ)で勝てると思ったんですかね?先着するなら積極策しかないと思うのですが。うーん。

ま、でもジャンヌは良く走ってくれていますよ。この条件でも毎走賞金ゲットしてくれますからね、ありがたやありがたや。

次走は阪神石橋脩阪神より平坦の小倉の方が合うと思うんですがねぇ。でも、それだと丹内クン確定だから阪神でいいやw
次も頑張っていただきたい。