11/18-12/09 近況


11/18(甲南牧場)
宇治田原優駿Sから甲南牧場に移動しました。マシン運動60分、ダク2000m、キャンター3000m(ハロン23秒)。
担当スタッフ「こちらに移動してきたばかりなので、軽く乗っています。初めての環境のため、少し食いが落ちていますが、馬体や脚元にはダメージはありませんよ」


11/25(甲南牧場)
マシン運動60分、ダク2000mとキャンター3000m(ハロン20秒)
担当スタッフ「落ち着きが出て、食いの方も安定してきました。施設の規模が大きいわけではないので、こちらではメンタル面のリフレッシュをメインに調整していきます」


11/02(甲南牧場)
マシン運動60分、周回ダク2000m、キャンター3000m(ハロン20秒)。
担当スタッフ「リフレッシュがメインなので、調教メニューに大きな変化はありません。環境にも慣れたようで、気持ちは安定しています。ここで体をしっかり戻してから、宇治田原優駿Sに移動しての調整になります」


12/09(甲南牧場)
マシン運動60分、ダク2000m、キャンター3000m(ハロン20秒)。
担当スタッフ「環境にもすっかり慣れ、走りの硬さも抜けてリラックスしてきました。ただ、寒くなって冬支度といったところでしょうか、毛ヅヤが落ちて、体型も崩れ気味です。乗りながら上昇気流に乗せたいですね」

「すぐに使えないから」という理由でリフレッシュ放牧に出されたマーベル。一ヶ月経ちますが帰厩どころか宇治田原にも戻される気配はありません。



・・・これが噂に聞く「放置」ってやつなんですかね?


馬鹿野郎、一ヶ月位じゃ放置とは言わねぇよ!と怒らないで下さいね。ラフィアンじゃこんな経験ないので放置耐性が皆無なだけなんです><