11/11-12/09 近況


11/11(ファンタストクラブ
マシン運動40分、常歩3000m、角馬場で速歩2000m。
担当スタッフ「乗り始めてからここまで順調ですよ。明日からダートコースで軽めのキャンター2000mを乗り出す予定にしています。今後も装蹄師と相談しながら進めていきます。爪が伸びるのを待ちながらの調整なので、どうしても時間は掛かってしまいます。今のところ、3ヶ月くらいは見て欲しいですね。ただ、馬体を見ればオープン馬、焦らずしっかり立て直しますよ」


11/18(ファンタストクラブ
担当スタッフ「ダートコースで軽めのキャンター2000mを乗っています。装蹄師ともしっかり確認して進めているので、脚元の方は大丈夫です。今後も慎重に進めていきます」


11/25(ファンタストクラブ
マシン運動40分、常歩3000m、ダク1500m、1200m坂路1本(ハロン18〜22秒)
担当スタッフ「通常ですと坂路2本ですが、この馬の場合はまだ1本、ペース的にも速くて18秒くらいですね。爪が伸びてしっかりするまではこのメニューを続けます。乗りながら爪に刺激を与えることは悪くないことだと思うので、装蹄を確認しながら調整を続けます」


12/02(ファンタストクラブ
マシン運動40分、常歩3000m、ダク1500m、1200m坂路1本(ハロン18〜22秒)。馬体重532キロ。
担当スタッフ「引き続き、爪の様子を見ながら乗り込みを進めています。一時期550キロ近くまで増えた馬体重も、ここにきてグッと絞れてきました。まだ一気にペースアップすることはできませんが、様子を見ながら進めていきます」


12/09(ファンタストクラブ
マシン運動40分、常歩3000m、ダク1500m、1200m坂路1本(ハロン18〜22秒)。
担当スタッフ「メニュー自体は先週同様です。体がスッキリしてきたことで、下元にかかる負担も減ってくるでしょうし、今のところ経過は良好です。蹄冠部の腫れもひと回り小さくなってきましたし、このまま固まりそうですね。馬はいたって元気だし、馬体も本当に素晴らしいです。ただ、走る前にいくらこんな話をしても仕方ないですからね。何とか良い状態に戻して、実戦で能力を証明して欲しいです。そのためにも、焦らずしっかりと調整していきます」

11月時点で最短3ヶ月という指針がでましたが、蹄の腫れがやっと一回り小さくなっただけと聞いて愕然としております。

これは目指せ北海道デビューなのか?む〜( - _ - )