12/16 近況


12/16
マイネジャンヌは、17日(土)、阪神9Rの猪名川特別・芝1800mに石橋脩騎手で出走します。先週に続き日曜日に坂路に入れて54.2秒をマークしたのに続き、水曜日の最終追い切りでは後半2ハロンを重点に一杯に追われました。前半を14−14で入っているので全体の時計は53.2秒と目立ちませんが、清水師は「脚さばきが良くて動きもいいですね。時計はエラーになったのですが、感触的に最後の1ハロンは12秒台前半くらいで駆け上がっていると思います。前走の状態の良さをそのまま維持できていますね」と話していました。クラスの上がった2戦とも4着と頑張っており、今回はそれ以上の成績を期待しています。
12/11 黒 岩 栗東坂 良 54.2 39.6 26.3 13.1 馬ナリ余力
12/14 上野翔 栗東坂 良 53.2 39.3 25.5 − 一杯に追う


ここ2戦、牝馬限定戦とはいえ中々のメンバー相手に善戦してますから、混合戦の今回でも馬券に絡んでも不思議はないと思います。

目一杯の競馬を続けて5戦目ですし、調教時計からも少し疲れが出てる感じが気になりますが、頑張っていただきたい。