レガーロ 26走目



丹内騎手「ゲートの中でもぞもぞしていたときにスタートを切られて出負けしてしまいました。出して行っても中団くらいだろうし、包まれて動けなくなる方が嫌だったので出たなりで行ったのです。向正面でもっと押し上げたかったのですが、団子で外に張り出していたのでコーナーを6、7頭分回るのは避けたいと思って人気のアドマイヤについていきました。4コーナーでは手応えが良かったのですが、内にもたれて思ったほど伸びきれなくて。状態は良かったので残念です」

2011年の締めくくりに出走したレガーロは7着。上記の長い言い訳コメントが物語るとおり、酷い騎乗でした。

その言い訳にしても、確かに少し出負したけど最後方まで下げる必要はないし、外を回るロスを避けたかったって、結局内を付く気配もなく4角で大外ブン回してますから意味不明。4コーナーでの手応えの割に伸びなかったって・・・もう9回もレガーロに乗ってるんだからそんな特徴いい加減覚えてくれよ。


「内枠でスムーズに好位を取れれば上位争いができた」←これ前々走後の丹内クンのコメントなんですけどね。。。。