12/07-12/22 近況


12/07(グリーンウッド→山元トレセン
グリーンウッドに移動後、脚元等のチェックを行いましたが、特に異常は見つかりませんでした。追い切り直後の熱ということで、一過性の疲れの症状と診断されました。
音無調教師「何の異常もなかったのは幸いでしたが、まだ上が重く、緩さもあるので、今また戻しても同じことの繰り返しになってしまうかもしれません。デビューは少し延びますが、牧場の方で時間をかけて乗り込んでもらうことにします。グリーンウッドの馬場だと、アンセムが乗り込むにはいく分手狭なので、山元トレセンの方で乗ってもらいます。準備が整い次第、山元の方に出発させます」


12/22(山元トレセン
担当スタッフ「念のため、エコーも撮ってみましたが、綺麗なもので問題なさそうです。ただ、少なからず馬も気にしていたので、無理せずにマシンから進めています。今はマシン1回70分というメニュー。馬の状態次第ですが、1月中旬から乗り出していくイメージです。馬体重は540キロ。大きい馬なので気を付けながら進めていきますが、まだまだ変わってきそうな雰囲気のある馬ですね」


脚の症状は大事なかったようで一安心。

でも、1月中旬に乗り運動開始だと新馬戦には間に合わないよなぁ。絞れない時期&マシン運動だけだけど頑張って痩せていただきたい。