01/13 近況


01/13
マイネジャンヌは、15日(日)、小倉11Rの壇之浦特別・牝馬限定・芝2000mに丹内騎手で出走します。先週が変則日程です。月曜日が実質的な最終追い切りで、坂路に入れて徐々にペースアップするかたちで登坂してきました。木曜日は輸送を考慮して息を整える程度に流しています。清水師は「木曜日は降雪で調教開始が10時になったのですが、一番にコースに入れて駆け上がってきました。状態が落ちた感じはないですし、動きも納得できるものです。頑張ってくれると思います」とコメント。小倉は2戦2勝の相性の良いコース。勝ち負けを期待したいと思います。
01/09 助手 栗東坂 良 53.1 38.2 25.3 12.6 馬ナリ余力
01/12 黒岩 栗東坂 重 56.5 41.4 27.4 13.2 馬ナリ余力

前走は牡馬相手に差のない競馬をしたジャンヌ。牝馬同士なら当然勝ち負けを期待してしまいますが、鞍上がねぇ。過去の私の持ち馬での経験だと、勝ち負けを意識した場合の彼の乗り方って内で包まれて身動きとれないか、後方待機で大外ぶん回しの2択なんですよねぇ、彼。

良い枠を引いたので人馬共に頑張っていただきたい。