01/06,13 近況


01/06(山元トレセン
担当スタッフ「年明けからマシン運動を午前70分、午後50分という形で進めています。エコーでも問題ありませんでしたが、腱鞘炎の症状はあった馬なので、慌てずに進めています。1月16日頃から軽めに乗り運動をスタートさせようかと考えています。馬体重は539キロ。今は楽をさせているので表情ものんびりですが、乗り出してから表情がどのように変わるか楽しみにしています。ここまでは良い形で進めることができていますよ」


01/13(山元トレセン
担当スタッフ「変わらずマシン運動を午前70分、午後50分というメニューです。来週くらいから乗り出す予定にしていますが、歩様などを確認しながら慌てずに進めていきたいと思っています。馬体重は542キロです」

ん?腱鞘炎?
脚の症状については、グリーンウッドでの脚元チェックで「特に異常は見つかりませんでした」、山元でのエコーでも「問題なし」だったので一安心してたんだけど、軽度でも無かったみたいですね。

再発しない程度に頑張っていただきたい。