ジャンヌ 10走目

強敵と目したリトルダーリンとメジロジェニファーが大幅マイナス体重で期待が膨らんだ一戦でしたが3着。


01/06
マイネジャンヌは、15日(日)、小倉12R・壇之浦特別に出走し、3着でした。余力十分に好位を追走し、3コーナー過ぎから催促して前を捕まえにいきます。直線でも反応しますが、ラストで甘くなって後続にかわされてしまいました。5ヶ月間で6戦と、使い込んできたので、この後はリフレッシュのため、北海道のビッグレッドファームに移動する予定です。

丹内騎手「思っていた競馬はできたのですが 、直線は伸びずバテずの脚色でした。期待していたほどの反応ではなかったです。でも、かわされてからも最後まで渋太く踏ん張っていました」

道中は好位で進めて期待大。
4角手前で手綱を押しまくっても反応鈍く、こりゃダメかな。
直線に入って一瞬伸びかけ、おっこれは行けるか!?
最後は力尽きたかと思いきや踏ん張って3着確保。



いや〜、楽しませてもらいました。全く期待して無かった丹内君がベストの騎乗をしてくれた結果なので、文句ありませんね。今週のレガーロでも同じような騎乗を頼むよ丹内クン!(現金な奴

頑張ってくれたので、ゆっくり休養していただきたい。