出資馬紹介



父:ジャングルポケット
母:リンガフランカ(母父:サンデーサイレンス
2010/01/24生・牡・鹿毛
募集価額:1800万円(1口:4.5万円)
予定厩舎:東・大竹正博厩舎

こちらは去年の11月に出資が確定していたのに書くのを忘れておりましたw

本馬はカームの甥ということやジャンポケ✖サンデーのニックスという血統背景には魅力を感じていたんですが、カタログ写真では華奢な印象で「好みでない」馬体で候補外だったんです。でもね、私



10年近く一口やっててSSの血が入った出資馬はレガーロ(母父父)の1勝のみなんですよね(泣



これに気づいてしまったので、むしろ好みじゃない方が走るんじゃないかという(消極的)逆転の発想で出資してみました。



UMAJIN-POGでお世話になっているチームメンバーの方々が多数出資されているのは心強いですね。弊ブログはご覧になってないと思いますが、ボーノさん、レプティリアさん、firstroadさん、よろしくお願いします。


頑張っていただきたい。



10/31(ノーザンファーム早来)
周回コースでハロン22〜23秒のキャンター2400m。馬体重440キロ。
担当スタッフ「11月上旬まで屋内坂路の改修工事を行っているため、現在は周回コースを中心に乗り込んでいます。環境にも慣れてきて落ち着いて走れるようになってきています。坂路入りまでは現行のメニューで進めていき、それまでにハロン20秒程度まで上げていく予定でいます」


11/30(ノーザンファーム早来)
トレッドミル調整。馬体重440キロ。
担当スタッフ「順調に乗り進めてきましたが、歩様に若干疲れの兆候が見られたので、無理せずトレッドミルでの調整に切り替えました。ちょうどいい気分転換にもなったようで、馬は元気いっぱいです。タイミングを見て次のステップに移行させます」


12/27(ノーザンファーム早来)
担当スタッフ「引き続きトレッドミルでの調整を行っています。トレッドミルではダク程度ではありますが、けっこうな運動量になりますしね。動きも良くなってきていますよ。今は慌てる時期ではないので、気になる点はしっかりと解消してからステップアップしていきます。馬体重は450キロです」