01/18 近況

[レッドバビロン]


01/18(角居厩舎)
角馬場でダクと軽めのキャンター20分後、岩田騎手を背にウッドコースにて3頭併せの真ん中で追い切る
岩田J 85.9−69.3−53.7−39.6−12.2 強め 
岩田騎手「一緒に併せた馬が引っ掛かって来たので、少しムキになっていたけど、押さえも利いたし、仕掛けてからの反応も良かった。終いもしっかり弾けてくれたよ。今日のこの感じなら大丈夫だと思う」
角居調教師「3頭併せの真ん中に入れて追い切りましたが、コーナーもきちんと曲がれていたし、最後もきちんと弾けていたね。この感じなら良い形で送り出せそうだ。今週土曜の京都競馬、芝2200mに岩田騎手で出走の予定です」

[レッドブレイゾン]


01/18(橋口厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、角馬場でダクを踏んだ後、ウッドコースにて併せの外で追い切る。
助手 ブレイゾン 83.2−67.3−53.0−39.4−12.7 終い仕掛け 
橋口調教師「中一になりますが、前走後もレースの反動は見せていなかったので、今週土曜の京都・芝2200mに小牧騎手で出走する予定です。中間もコンスタントに乗って調整できているし、今度は外回りコースになるからね。しっかり終いの脚が使えると思うよ。当日の走りに期待したいね」
助手「下ろしがけ、後ろから追い切り馬が来たせいで、一瞬気が入りかけましたが、すぐに落ち着いてくれたので、問題なかったですよ。前走後も良い意味で変わりないですね。今日は、終いだけしっかりやるよう指示が出ていましたが、上々の反応でした。周回コースでの追い切りでは、モタれる仕草は見せていませんし、良い形で出走させられると思いますよ」


バビロンまさかの出走で同一レース2頭出し予定となってしまいました。何も未勝利でカチ合わなくてもいいのにな〜。と思いつつも2頭出しは初めてなんでちょっと楽しみだったりします。

週末は雨予報なんでブレイゾンには厳しい条件になりそうですが、目指せ同着!いや目指せワンツー!いやいや謙虚に目指せ両馬掲示板で頑張っていただきたい。