01/19 近況

[レッドバビロン]


01/19(角居厩舎)
曳き運動の調整。
角居調教師「昨日追い切ったので、今日は曳き運動の調整でした。二週続けてジョッキーを背に追い切られていますが、イラつくところもなく、気持ちも安定しています。ここまで順調に調整され、馬体や脚元にも反動は見せていません。良い状態で出せそうです。まだ今回で三戦目。まだ底を見せていないどころか、今までは何も見せられていない状況。そろそろ良い走りを見せて欲しいね。期待しているよ」

[レッドブレイゾン]


01/19(橋口厩舎)
曳き運動の調整。運動出発時にメンコを装着。音などに敏感なところがあるので、つけるとつけないでは大違い。メンコ着用により、落ち着いて快活な脚取りで周回を重ねていました。
橋口調教師「前走を使った後も体調面には大きな変化はないよ。中間、周回コースでも乗って、しっかり負荷をかけている。大型馬の上、汗の掻きにくい冬場だけど、動きや体つきに全く太目感はない。前走同様の体つきでレースに挑めると思う。エンジンの掛かりが遅い馬なので、最終コーナーに入る前からジワジワとエンジンをふかしていける外回りコースはいいだろうし、距離が延びるのも良さそうだ。走るシチュエーションは整えたので、後は小牧騎手の手腕に期待したいところだね」


バビロンは岩田が乗ってくれるし、ブレイゾンは外回りというプラス材料。相手も揃った感がありますが両馬とも調子が良さそうなので好結果を期待しております。
さて、とりあえず2頭分の口取り申し込みメールを送ってみてどちらかでも当たったら現地観戦に行きましょうかね。

頑張っていただきたい。