01/20,27 近況


01/20(ファンタストクラブ
ファンタストクラブ米田氏「先週から坂路の方で、4Fから15−15を開始しました。それだけできるまでに脚元の状態も安定してきましたし、爪の方も装蹄に気を付けているので、今のところ問題ありません。ただ、入厩となるとまた別で、まだ爪が伸び切っていない分不安はありますので、もうしばらくはこちらで進めていくことになります。動きは若干硬めですが、これは脚元の状態には関係なく、この馬の個性だと思われますね」


01/27(ファンタストクラブ
マシン運動30分、角馬場調整、屋内ダートと坂路調整。
ファンタストクラブ米田氏「今週も、週に一度、屋内坂路で15−15を消化しています。併せ馬の形で4Fから行きましたが、動きはだいぶ良くなっていますね。今後も、爪の経過を見ながらじっくり進めていきますが、これだけ動く馬だし、出たとこ勝ちを狙うくらいの気持ちでやっていきますよ」

半月前の近況ではまだまだ時間が掛かりそうなコメントでしたが、ペースアップしてきましたね。これなら順調に行けば桜の咲く頃にデビューが叶うやもしれません。ファンタスト仕上げを甘く見すぎかな?

出たとこ勝ち狙える器だとまだ信じてますので、頑張っていただきたい。