01/20,27 近況


01/20
マイネルレジェールは、美浦で調整中。北馬場のダートコースを中心に乗り込まれています。先週末から曳き運動を始め、その後も体温は安定しています。19日(木)から騎乗を再開しました。まだ軽めの乗り運動の段階ですが、今のところ使ったことによる腰への反動はなさそうです。上原調教師は「様子を見ながらペースを上げていきます。次走については状態次第で検討したいと思います」と語っていました。


01/27
マイネルレジェールは、美浦で調整中。北馬場のダートコースを中心に乗り込まれています。先週末から通常メニューに戻しており、1周1800mの外周りコースを17〜18秒ペースのキャンターで周回しています。上原調教師は「騎乗再開後も体調は安定しています。熱発で一息入りましたが、くたっとした感じはないですね。明日、あさってからペースアップの予定です。東京3週目か4週目あたりのレースを目標にしたいと思います」とコメントしていました。

熱発後、体調が安定したタイミングで100%鉾田に出されると覚悟しておりましたが、在厩のまま次走を目指してもらえるようです。いやぁ、デビュー戦の内容が内容だったんで、これは(鉾田→畠山重へ転厩→適当に使われて終了)パターンだと思っていたんですけど、ありがたいことです。

上原師は本当にいいなぁ。