01/31 近況

[デルモニコキャット10]


01/16(社台ファーム
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、周回キャンター1200m、直線コース1000m。馬体重450キロ。
担当スタッフ「この中間も、直線ウッド走路でハロン18秒のペースで乗り進めています。全兄は500キロを超す大型馬でしたが、本馬は牝馬にしてはちょうど良いサイズ。調整も進めやすいですね。ディープ産駒らしい線の細さはありますが、バネのあるいい動きを見せていますよ。夏以降、体がしっかりしてくれば、とても楽しみな一頭です。今はじっくりと体作りをしていきます」

[マジックコード10]


01/16(社台ファーム
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、周回キャンター1200m、直線コース1000m。馬体重495キロ。
担当スタッフ「直線ウッド走路でハロン17〜18秒前後のキャンターを消化しています。前回から若干ペースを上げて乗っています。馬体の良化が目立ち、キャンターの走りにもスピード感がありますね。乗り手の言うことにも従順で、今のところ調教時の課題は少ないですよ。ただ、まだ恵まれた体を持て余すような印象もあるので、バランス良く動けるように、体に見合った力を付けさせたいと思っています」

[リンガフランカ10]


01/16(ノーザンファーム早来)
トレッドミルでキャンター調整。馬体重444キロ。
担当スタッフ「変わらずトレッドミルでのキャンター調整を行っていますが、まだ歩様が気になる時はあるものの、負荷はしっかりかかっていますし、良化は明らかです。ここまで慌てず我慢して進めてきましたからね。リズムよくペースアップできるように、乗り出し開始のタイミングには気を付けたいと思います。2月中旬からの乗り込み開始をイメージして進めています」。



やっぱり、マジックコードの馬体好きだわ〜、良いわ〜。
リンガフランカは頑張れ。