02/01,02 近況


02/01(橋口厩舎)
厩舎周りで乗り運動50分、角馬場でダク20分後、ポリトラックコースを一周。
橋口調教師「東京の共同通信杯に向かうことにしたよ。鞍上は北村宏騎手。コンスタントにレースを使って来ているし、気の良いタイプ。気持ちも入っているから、今はビシビシやる必要もない。いかに力みなく走らせてやることの方が大事。その上でコンディションを整えつつ、距離をしっかり乗っていければね。週末サッとやって、来週の追い切りで、輸送を考えればちょうどいい。目標レースも決まったし、しっかり調整していくよ」


02/02(橋口厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク調整後、軽めに坂路一本。前半は、頭を上げて左右に振りながら、行きたがる素振りを見せていましたが、直線に入ると折り合いもつき、馬場の真ん中を力感溢れる軽快なフットワークで登坂。
 助手 62.9−46.9−31.4−15.8 なり
橋口調教師「前半、少し行きたがるところを見せていたね。跳びが大きいから、乗り手のペース感覚と馬のフットワークがちぐはぐになってしまうのかな。厩でもイライラした仕草を見せ始めているから、下ろしがけから、落ち着いて走れるようになると良いのだけれどね。今は、精神的にきついところもあるだろうけど、大きいところに向かっていかないといけないからね。乗り越えていかないと。目標レースに向け、しっかりコンディションを整えていくよ」


橋口師のお言葉に胸が高まりますねw


次走はG3共同通信杯に決定。兄姉の成績から古馬になってから活躍してくれればと思って出資したのですが、まさか3歳で重賞を走ってくれるとは望外の喜び。ディープブリランテゴールドシップ、もしかしたらアーデント、エネアドも、と重賞だけに相手は強力。ブレイゾンがどこまでやれるか、楽しみです。