02/08,09 近況


02/08(橋口厩舎)
今日はポリトラックを軽目に一周乗る調整。
橋口調教師「前走は、勝ったとはいえ、14キロ減というのがずっと気になっていたんだ。その後も、動き自体は悪くはないのだけど、もし重賞に使うとなると、初の長距離輸送や滞在してのメンタル面の問題等もあるし、当日の体の増減も気にかかる。正直、現状では大幅な馬体の回復が見られないし、ここで無理することもないからね。共同通信杯の出走は見送ることにします。次走は2月26日のすみれステークス(芝2200)を予定。これなら少し時間も出来るので、しっかり体調を整えながら調整していくよ」


02/09(橋口厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク10分後、軽めに坂路一本。
 栗東坂路 助手 68.8−51.2−33.3−16.1 馬なり
助手「今日は物見をしながら走っていましたよ。別に何か目についたわけではないのですが、ブレイゾンにだけ何か見えたのかなぁ。いつも坂路では、下ろしがけ直後はムキになって走っていくのですが、今日はそんな感じだったので楽でしたよ。引っ張りっこすることなく、ちょうど良いペースで走れました。状態は特に変わらないので、馬体を回復させるようケアしながら調整していきます」


あらら、楽しみにしてた重賞挑戦でしたが馬体の回復が見込めない理由で回避しちゃいました。
久々にブック買っちゃったりしてワクワクしてたんですけどね〜、残念。

ま、デビューから中2週、中1週と詰めて使ってきたんで、確かにここで無理する必要ないですもんね。


しかし、報知ブログでの橋口師のお言葉には心躍っちゃうな〜。すみれステークスまでの2週間、しっかり体調整えて頑張っていただきたい。