02/08,09 近況


02/08(角居厩舎)
担当助手「レースに使ったばかりなので、今日は曳き運動の調整。裂蹄の状態ですが、装蹄師、獣医師にも確認してもらいましたが、現状では、次走に向けて調整を再開しても大丈夫と診断されています。前走、勝つことは出来ましたが、まだまだ課題も残しているので、ひと息入れることなく、続戦してレースを覚えさせていった方が良い状況です。今後の裂蹄の状況次第ですが、今のところ、来週19日(日)の京都・ダート1800mを川須騎手で予定して調整を進めていきます」


02/09(角居厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク10分後、軽めに坂路一本。
 栗東坂路 助手 61.3−44.0−29.3−14.7 馬なり
助手「今日から乗り出しを再開しました。予定していた時計よりも速くなりましたが、フットワークは良かったし、気分良く走らせてあげたかったからね。乗った感じも、レースのダメージは感じなかったですよ。裂蹄の方は、裂けてしまった箇所にゴムを貼って補強してあるので、歩様には見せていないし、症状も落ち着いています。寒い時期で乾燥も激しいので、上手く付き合っていかないとね。次走に向け、しっかりコンディションを整えていきます」


月曜のレース後コメントで裂蹄が発表され、夏まで戦線離脱かな〜と少しガッカリでしたが・・・

症状が軽いということで再度中1週で使うみたいですね。さすがリーディングを獲る厩舎は使える時は使いますね〜、良い騎手も確保できたみたいだし楽しみです。

頑張っていただきたい。