レジェール 2走目

レジェールは13着。



マイネルレジェールは、11日(土)、東京3Rに出走し、13着でした。スタートは互角でしたが、徐々にポジションを下げていきます。道中の追走に余裕がなく、直線に入って追い出されると同馬なりの反応を見せますが、追い上げる脚はありませんでした。次走について上原調教師は「これから2場開催になるので、出走するためには節をためる必要があります。いったん鉾田に移動させたいと思います。次走は芝のレースも視野に入れるかもしれません」と語っていました。
柴田大知騎手「前回よりも前進気勢があり、反応も良化しているのですが。ラストも完全に脚が上がったわけではありません。ずっとワンペースで走っている感じでした」


ウインズでにてモニター観戦してましたが、コメント通りスタートを好発したものの、道中で徐々に置いてかれてしまいました。追走で手一杯では何ともなりませんね、ギアが3速までしかないのはツライなぁ><

デビュー戦に引き続き全く見処がないレース振りだったので、これは次は無いかも・・・と覚悟していましたが、もうワンチャンスもらえそうです。芝での走りは案外良かったので芝変わりは良いかもしれません。3/18の中京芝2200mなんてどうでしょね?

本当に頑張っていただきたい。