レガーロ 28走目

レガーロは10着。賞金圏の8着は外さないと思ってましたが。。。



マイネルレガーロは、12日(日)、小倉5Rに出走し、10着でした。出遅れて後方から。ペースが落ちた2コーナーから差を詰めていきます。4コーナーでは先行集団の直後まで迫りますが、直線に入ると手応えがなくなってしまいました。飯田調教師は「使ってきたので、いったん北海道のビッグレッドファームに移動させることも検討します」と語っていました。
丹内騎手「ゲートの中でカダガタして落ち着かず、出遅れてしまいました。本来なら直線でもっと粘ってくれるのですが、きょうは直線で手応えがなくなるのも早かったです」


丹内クンということで期待もせずレースも見てなかったのですが、コメントとラップタイムを見る限り、出遅れを挽回しようと若干前掛かり気味の前半〜中盤を捲っていって脚使い切って終了っていうトコですかね。

まぁ、指示通りしか乗れない丹内クンですから出遅れ時というイレギュラーがあった時点で終了でした。仕方ない。


それより残念なのは左回りの中京を使わずに放牧出されちゃう事。まぁこれも・・・このクラブだから仕方ないか(苦笑)

5月の新潟→7月中京開催の転戦目指してしっかり休んで来ていただきたい。