02/15,16 近況


02/15(橋口厩舎)
厩舎周りで乗り運動を50分、角馬場でダク調整後、ポリトラックコースにて併せて追い切る。
 栗東P 81.5−65.0−51.0−38.2−11.9 馬なり
橋口調教師「今日は、坂路もウッドも馬場状態が相当に悪かったので、ポリで気分良く走らせることにしました。自分のリズムでテンポ良く、全身をのびのび使った走りができていたよ。レースを使って息も体も出来ているからね。来週のレースに向けて、良い調整が出来ています。すみれSは、前走同様、小牧騎手に乗ってもらいます」


02/16(橋口厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク10分後、軽めに坂路一本。
 栗東坂路 助手 71.3−54.7−36.8−18.8 馬なり
助手「今日は全く物見をするところもなく、張りきって走っていましたよ。前半からグイグイとハミを取って、気力がみなぎっていましたね。昨日ポリでやっているし、今日の馬場も悪かったので、軽めの指示でしたが、走りたがるのをなだめるのに一苦労。目立った疲れなどもなく、順調に来ています」


何だか予定しているすみれSもメンバーが揃いそうな感じですね。乗り慣れた小牧騎手を背にどんなレースをしてくれるか楽しみ。
が、まずは馬体回復を頑張っていただきたい。